人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボスの家でお呼ばれ
今月の初めにボスから「22日に娘が帰ってくるから食事に来ないか?」ってメールで誘われたので、「喜んで」と答えておいた。
だけど、うちのボスは言うだけのことが多いから今度もその口だと思ってたら、本当だった。

仕事帰り(って言っても午後4時)にボスの車で連れて行ってもらう。他には誰が来るんだろうと思ってたら、ボスのガールフレンドが来ただけで、全部で4人。しかも不思議な取り合わせ。
ボスカップルが料理している間、初対面のボスの娘と取り残されて、最初は戸惑ったけど、だんだん慣れてきた。
皆で宗教のこと、カナダの原住民の問題、などなど普段と違う話題で会話が盛り上がり面白かった。彼はワインコレクターなので、ワインをいろいろ出してくれて解説したり、地下のワイン置き場を見せてくれたりした。

メニューはアペタイザーが2種類のチーズ。
メインが豚肉にワイルドライスがメインのスタッフィングをくるんだもの。付け合せに芽キャベツのフェタチーズ和えとジャガイモのバター炒め。
デザートは手作りのクリームブリュレにレモンスクエア。
生物学者は料理の上手い人が多い。私もがんばろうっと。
by yaaaaay | 2005-12-22 22:33 | 日常生活

<< 魔法使い?      フランス語 >>
アメリカで学位取得後カナダでポスドクをしています。自分が調べた時に情報がなかったので、どなたかの参考になればと思っています。
by yaaaaay
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧